システム全般
2022年06月15日
梅雨冷えが肌寒い季節ですが、お変わりありませんでしょうか。
気温の寒暖差で体調を崩しやすい季節ですので、
健康には十分にご留意ください。
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
万が一パソコンが故障した場合、システムの再インストールはできますが、
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
気温の寒暖差で体調を崩しやすい季節ですので、
健康には十分にご留意ください。
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
万が一パソコンが故障した場合、システムの再インストールはできますが、
お客様のデータにつきましては、バックアップを取っていないと
復旧ができません。
バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。
復旧ができません。
バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。
※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。
◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆
1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。
2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
順にクリックします。
順にクリックします。
3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
選択します
選択します
※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。
4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
2022年06月01日
「第16回国内観光活性化フォーラムinやまなし」への
ご来場ありがとうございました。
株式会社アゼスタは令和4年5月31日(火)に
YCC県民文化ホールで開催された
「第16回国内観光活性化フォーラムinやまなし」に出展いたしました。
<アゼスタブース>

<主催者挨拶>

<アトラクション>

当日はお忙しい中ご来場ありがとうございました。
ご来場ありがとうございました。
株式会社アゼスタは令和4年5月31日(火)に
YCC県民文化ホールで開催された
「第16回国内観光活性化フォーラムinやまなし」に出展いたしました。
当日は、たくさんのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございました。
弊社製品にご興味のある方は、専門スタッフによるご説明や
デモンストレーションは無料で承っておりますので、
お気軽にお電話いただければと思います。
■イベント当日の様子
デモンストレーションは無料で承っておりますので、
お気軽にお電話いただければと思います。
■イベント当日の様子
<アゼスタブース>

<主催者挨拶>

<アトラクション>

当日はお忙しい中ご来場ありがとうございました。
お立ち寄り頂きましたお客様には、自家製のチョコレート(キットカット)や
ボールペンをお配りいたしました。
<アゼスタキットカット>

<アゼスタキットカット>

<出展製品>
■旅行業務システム「旅ネスプロMP」
旅行コース・行程表・見積書の作成から、売上・集計・顧客
管理までが、このソフト1つでOK旅行業システム
「旅ネスプロ」 業務効率をアップし、提案型営業を促進。
これまでの旅行業務がシステム導入で劇的に変わります。


■貸切バス運行管理システム「バス快道EX」
運賃計算書・申込書/引受書・予約管理・車輌配車管理・
運行指示書・点呼簿の作成・請求書発行・入金管理・
運行実績管理など、日々の業務を強力にサポートします。
システムを導入すれば、提出義務の帳票を即座に印刷、
管理できる他、線引き台帳の予約配車状況がリアルタイム
かつ、一目で把握できます。


今後ともアゼスタの「旅ネスプロMP」「バス快道EX」を
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
2022年05月10日
まん延防止等重点措置などの行動制限がない久しぶりの連休だったので、
旅行などされた方も多いのではないでしょうか。
連休の疲れが出るころだと思いますので、くれぐれもご自愛ください。
アゼスタサポートグループより、2022年5月版アップデートのご案内です。
オンラインアップデートについてご不明な点がございましたら
システムをご利用の各パソコンにてオンラインアップデートを行って下さい。
【主なデータ更新内容】
■ 道路関連データ
新東名高速道路 伊勢原大山IC ~ 新秦野IC など新規開通道路や 道路施設を追加しました
■ 観光・食事・宿泊・公共施設データ
ご要望を頂きました施設を含め
465件の追加・修正を行いました
サポートデスクまでお問合せ下さい。
株式会社アゼスタ サポートグループ

2022年03月15日
3月も半ばになり、本格的に春が近づいてきた感じがします。
3/18以降から桜も咲き始める地域があるそうです。
今年はお花見が出来ると良いですね。
こんにちは、アゼスタサポートグループです。
今回は、振込口座の登録・修正方法についてご紹介します。
登録・修正方法は区分マスタメンテナンス画面から「コード区分」から
「振込口座」を選択後、「入力モード」を選択し、
金融機関名や口座番号などの内容を入力し、
登録ボタンをクリックすれば完了です。
また、請求書に初期表示する口座は
システム初期設定の「請求書」の項目で設定できます。
詳しい内容・操作方法についてはお気軽に
アゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。
アゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。
2022年01月14日
コロナ渦中、寒さも厳しさを増しており、
春の訪れが待ち遠しい昨今、皆様におかれましては、
お変わりございませんでしょうか。
こんにちは、アゼスタサポートグループです。
Windows11がリリースされて約3か月が経過し、
お客様の中にも導入された方が出てきました。
Windows11での旅nesProの動作状況をご案内いたします。
〇 新規インストール ・・・ 動作します
(Windows11のパソコンへのインストール)
△ アップグレード ・・・ 不具合が発生する可能性があります
(windows10からwindows11へアップグレード)
つきましては、Windows11へのアップグレードを行い、
お客様の中にも導入された方が出てきました。
Windows11での旅nesProの動作状況をご案内いたします。
〇 新規インストール ・・・ 動作します
(Windows11のパソコンへのインストール)
△ アップグレード ・・・ 不具合が発生する可能性があります
(windows10からwindows11へアップグレード)
つきましては、Windows11へのアップグレードを行い、
正常に動作しなくなってしまった場合、
有料での再インストール作業が必要となりますのでご了承くださいませ。
また、ご利用中の予約システムなどの他社システムやプリンタなどの
周辺機器がWindows11に未対応の場合があります。
(古いバージョンのインターネットエクスプローラーを使用するものなど)
その場合、ソフトが動作しない、印刷が正しくできないなどの障害が
発生する場合がありますので、
有料での再インストール作業が必要となりますのでご了承くださいませ。
また、ご利用中の予約システムなどの他社システムやプリンタなどの
周辺機器がWindows11に未対応の場合があります。
(古いバージョンのインターネットエクスプローラーを使用するものなど)
その場合、ソフトが動作しない、印刷が正しくできないなどの障害が
発生する場合がありますので、
他社ソフトや周辺機器の対応状況を事前にご確認ください。
ご不明な点がありましたら、サポートデスクまでご連絡ください。
ご不明な点がありましたら、サポートデスクまでご連絡ください。