システム全般

2023年11月15日

 落ち葉舞い散り、冬の気配がいよいよ濃くなってまいりました。
 この時期はお鍋を囲んで暖まりたいですね。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 今回はよくある質問を集めてみました。
 旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
 有効活用してください。
 
 Q、間違って入金を2重に行ってしまったので、1つの入金データを削除したい
 A、入金入力画面から削除したい入金データを検索後、
   「編集」から削除してください。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。

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2023年04月14日

 春らしい穏やかな気候になりましたが、花冷えの日もございますので、
 体調を崩しませんようご用心くださいませ。
 
 こんにちは。アゼスタサポートグループです。


 
最近PCの故障などでシステムの再インストール依頼が増えております。
 システムの再インストールはできますが、
お客様のデータにつきましては、
 バックアップを取っていないと復旧ができません。

 バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。

 ※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
  いらっしゃいました。

 ◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆

 1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。

 2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
   順にクリックします。

 3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
   選択します

 ※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
  極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。

 4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。

 また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、

 お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。

flower_tsutsuji


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2022年09月15日

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 秋の旅行シーズンに向けて国が乗り出す全国旅行支援。
 早ければ9月内にも開始する方向で調整しているそうです。
 施行後の旅行業界の景気回復を期待したいです。

 今回はよくある質問を集めてみました。
 旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
 有効活用してください。
 
 Q1、請求書の請求先を変更したい
 A1、左上の「編集」の「請求先変更(団体)」・「請求先変更(個人)」から
     変更ができます。

 Q2、行程表の2泊3日を1泊2日に変更し、2日目の行程を削除したい
 A2、2日目を1日削除機能で削除後、泊数を変更してください。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。
無題92


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2022年07月15日

 梅雨明けしたにもかかわらず、梅雨が戻ってきたかのように
 雨模様になっております。
 暑かったり、肌寒かったりと体調を崩しやすい気候なので、
 体調には十分お気を付けください。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 今回はよくある質問を集めてみました。
 旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
 有効活用してください。
 
 Q1、振込口座を追加・修正をしたい。
 A1、システム管理の区分から振込口座の追加・修正ができます

 Q2、見積書をまで作成後、コースが変更になり作成し直したが、
     見積書に反映しない。
 A2、見積書を作成・保存している場合、自動では反映しないため、
     「
見積初期化 F2」で連動し直してください。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。
無題85


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2022年06月15日

 梅雨冷えが肌寒い季節ですが、お変わりありませんでしょうか。
 気温の寒暖差で体調を崩しやすい季節ですので、
 
健康には十分にご留意ください。

 こんにちは。アゼスタサポートグループです。

 
万が一パソコンが故障した場合、システムの再インストールはできますが、
 お客様のデータにつきましては、バックアップを取っていないと
 復旧ができません。
 バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。

 ※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
  いらっしゃいました。

 ◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆

 1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。

 2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
   順にクリックします。

 3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
   選択します

 ※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
  極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。

 4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。

 また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、

 お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。

無題82


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