システム全般

2024年08月19日

 立秋とは名のみのうだるような暑さが続いております。
 暑さに負けずさらなるご活躍をされます様お祈り申し上げます。
 
 こんにちは。アゼスタサポートグループです。


 
最近PCの故障や入替などでシステムの再インストール依頼が増えております。
 
 再インストール作業を行う際、予約制となっております。

 PC入替の当日にご連絡いただいても作業が出来ないことが
 ありますので、前もってサポートデスクにご連絡ください。

 リモートでの再インストール作業ではユーザー様に
 地図ソフト(スーパーマップルデジタル)の再インストールを
 お願いしております。

 再インストールを行う際は地図ソフトの所在も確認しておいてください。

 また、再インストールにはバックアップも必要となりますので、
 バックアップは定期的に取っていただきます様お願いします。

 ※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
  いらっしゃいました。

 ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、

 お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。

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2024年07月12日

 連日ニュースで「命に関わる危険な暑さ」と報道されている通り、
 暑い日が続いています。
 営業活動などで外出されることも多いかと思いますが、
 暑さ対策を怠らないようにしてください。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 旅nesProをご使用いただいておりますユーザー様から
 下記のお問い合わせを多くいただいております。
 
 ● 出発日が赤くなっているのはどうしてなのか

 旅nesProでは7月のアップデートより、土曜日は青色、
 日曜日・祝日は赤色になるよう仕様を変更させていただきました。

 急に日付の色が変わり、疑問に思われたユーザー様が
 多数いたこと、大変申し訳ございませんでした。

 エラーや不具合ではありませんので、通常通りご使用ください。 

 他、ご質問などがございましたらアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。

 アゼスタサポートグループでした。
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2024年06月18日

 全国的に梅雨入りが遅れておりますが、梅雨入りした際には
 まとまった雨が降る予想が出されていますので、
 天気予報をチェックし対策を怠らないようにしてください。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 今回はよくある質問を集めてみました。
 旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
 有効活用してください。
 
 Q、バス運賃が改変されたと聞いたが、
   旅nesProでは対応されているのか

 A、旅nesProでは4月より改変されたバス運賃計算に対応しております。

   旅nesProでは運賃基準を「
最新基準」に変更することで
   計算が出来るようになっております。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。

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2024年05月15日

 すがすがしい季節になりましたが、時節柄体調を崩しやすいので、
 くれぐれもご自愛ください。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 今回はよくある質問を集めてみました。
 旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
 有効活用してください。
 
 Q、バス運賃計算を行うと拘束時間が13時間になっているので、
   変更できないか。

 A、システム初期設定から変更することが出来ます。

   弊社では安全を期して初期設定を13時間にしておりますが、
   ユーザーによって拘束時間が13~15時間と違う場合がありますので、
   
システム初期設定から設定を変更してください。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。

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2024年04月16日

 風も軽やかに、若草萌ゆる季節となりましたが、
 皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 最近PCの入替などでシステムの再インストール依頼が増えております。
 システムの再インストールはできますが、お客様のデータにつきましては、
 バックアップを取っていただくようお願い致します。

 バックアップを取っていない状態でPCを入替してしまうと
 データを 復旧することが出来なくなる可能性がありますので、
 こまめに取っていただくようお願い致します。
 
 ◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆

 1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。

 2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
   順にクリックします。

 3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
   選択します

 ※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
  極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。

 4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。

 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
 お問い合わせください。
 アゼスタサポートグループでした。

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