システム全般

2022年01月14日

 コロナ渦中、寒さも厳しさを増しており、
 春の訪れが待ち遠しい昨今、皆様におかれましては、
 お変わりございませんでしょうか。 
 
 こんにちは、アゼスタサポートグループです。
 
 Windows11がリリースされて約3か月が経過し、
 お客様の中にも導入された方が出てきました。

 Windows11での旅nesProの動作状況をご案内いたします。

 〇 新規インストール ・・・ 動作します
    (Windows11のパソコンへのインストール)

 △ アップグレード   ・・・ 不具合が発生する可能性があります
    (windows10からwindows11へアップグレード)

 つきましては、Windows11へのアップグレードを行い、
 正常に動作しなくなってしまった場合、
 有料での再インストール作業が必要となりますのでご了承くださいませ。

 また、ご利用中の予約システムなどの他社システムやプリンタなどの
 周辺機器がWindows11に未対応の場合があります。
 (古いバージョンのインターネットエクスプローラーを使用するものなど)

 その場合、ソフトが動作しない、印刷が正しくできないなどの障害が
 発生する場合がありますので、
 他社ソフトや周辺機器の対応状況を事前にご確認ください。 

 ご不明な点がありましたら、サポートデスクまでご連絡ください。

無題73


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年10月15日

 ワクチン接種のおかげかコロナ禍が急速に減ってきています。
 いままで外出が出来なかった分、外出が多くなると思いますが、
 油断せずマスク着用・アルコール消毒など対策はしっかりと
 していきましょう。 

 こんにちは、サポートグループです。

 10月5日よりWindowsの最新バージョン「Windows11」の提供が
 開始されました。

 現在、弊社ではWindows11での旅ネスプロの動作確認は完了しておりません。

 アップグレード後に旅ネスプロが動作しなくなる恐れがありますので、
 動作確認が完了するまではアップグレードを行わないようお願い申し上げます。

 もし、Windows11へのアップグレードを実行し、
 旅ネスプロが動作しなくなった場合は、有償での再インストール作業が
 必要となりますのでご承知おきください。

 ご不明な点がありましたら
 サポートデスクまでお問い合わせください。
無題70


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年07月15日

 梅雨の湿気でジメジメした日が続いており、これから暑さも
 厳しくなってきますので、熱中症対策は忘れずに行ってください。

 こんにちは、サポートグループです。

 さて、今日は「旅ネスプロMP」で採用している電子地図ソフトの
 新バージョン「スーパーマップル・デジタル22」の発売開始の
 ご案内をいたします。

 「スーパーマップル・デジタル22」は、2021年4月1日時点での
 地図データや住所データに更新されています。

 旅ネスプロの画面で表示されている地図を「スーパーマップルデジタル22」に
 更新することで、地図上の新東名高速道路の新御殿場IC ~ 御殿場JCTなど
 最新の情報に更新されます。

 旅ネスプロMPを最新版の地図でご利用したいユーザー様は、
 弊社でも販売しておりますので、是非サポートグループまで
 お問い合わせください。よろしくお願い申し上げます。

 「スーパーマップル・デジタル22」では、
 住所録データを取り込むことで地図上で位置を 確認することが出来ます。
 また顧客管理での集計、分析結果を販売活動に生かすことも出来ます。

 スマートフォンやタブレットであらかじめ登録した情報を
 持ち出すことが出来るため、旅ネスプロ以外の用途でも、
 ビジネスにプライベートにご活用ください。

 詳しくは、下記のURLを参照ください。

 [スーパーマップル・デジタル22]

無題67


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年03月13日

 日毎に春が近づいて来るのを感じる陽気になりました。
 卒業式の季節ですが中止になる学校が多いようで少し寂しいですね。
 
 こんにちは。アゼスタサポートグループです。

 今回は売上データの削除についてご説明します。

 一度売上データまで保存した行程のコース内容や見積を
 修正する必要性が生じる場面は少なからずあるかと思います。

 修正した見積を売上に再連動する際、一度保存した売上データを
 削除する必要があります。

 削除手順は、左上のファイルタブから売上削除を選択するだけです。

 もし、請求書まで発行、あるいは入金処理をしている場合、
 入金データを削除後に売上データが削除可能になります。

 売上データを削除できたら、改めて見積参照から連動が可能になります。

 詳しい内容・操作方法についてはお気軽に
 アゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。
 flower_syunran


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年02月14日

 今年は暖冬な事もあり、スギ花粉の飛散が既に始まっているようです。
 新型ウイルスの影響でマスクが品薄になっており
 花粉症の人には辛い状況ですね。

 こんにちは。アゼスタサポートグループです。

 今回はモデルコース登録機能についてです。

 過去のコースを1日だけ流用したり、日程を入れ替えたい事もあるかと思います。
 そんな時はモデルコース登録が便利です。

 まず流用したい行程データをモデルコース登録します。
 コース作成画面でコピー先のページ
 例えば2泊3日で2日目にコピーしたい場合は2日目の画面にします。

 検索タブの「1日モデルコース検索」から登録したコースを検索
 コピーしたい日程を選択すると簡単にコピーする事ができます。

 コピーした後はルート検索を忘れずに行ってください。

 詳しい内容・操作方法についてはお気軽に
 アゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。

plant_butakusa_kafun


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
旅ネスプロ
旅ネス
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ