請求書関連

2017年03月15日

寒さもやっと少しはゆるんできたようで、日中暖かい日が
増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

アゼスタサポートグループです。

旅ネスプロの売上には便利な機能が多くあります。
今回は作業予定入力について紹介します。
無題8
作業予定入力は、請求書発行を行う日や入金予定日、集金予定日など、
業務作業を行う予定日を設定します。

作業予定検索で、作業予定日を設定し検索していただくと、
検索した日に何の業務作業を行わなくてはいけないのか、
一目でわかるため、業務作業漏れをなくすことができます。

登録方法など詳しい内容・操作は、
お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。





azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月29日

こんにちは、アゼスタサポートグループです。

今年は暖冬とのことで例年よりも若干寒さも緩やかなのではないでしょうか。
東京でも比較的暖かい日が多いようです。

さて、よく「振込口座を追加するにはどうするのか?」というお問い合わせをいただきます。
今回はこちらについてご案内していきます。

  1. システムメニューより[区分]を開きます。 kubun_kouza
  2. 「コード区分」→「振込口座」を選択し、[入力モード]の[新規]をチェックします。

あとは金融機関名や口座番号などの内容を入力して
登録すれば完了です。

また、新規に作成した振込口座を初期値に設定したい場合は
 [システム初期設定]の[請求書]タブより変更が可能です。

ご不明な点等ございましたらお気軽にサポートまでお問い合わせください。



azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年09月10日

こんにちは、アゼスタサポートグループです。

見積書や請求書の明細に説明の文章を入れたいが、項目名や備考だけではスペースが足りないという
お問い合わせを頂くことがあります。

見積書や請求書の明細行は、売上金額が0円だと印字しない仕様になっているため、文字だけを印刷
することはできません。

このような場合には、コメント行を使用すると文字のみを印刷することができます。

操作手順

見積書:「挿入」→(コメント行)をクリックして「OK」をクリック
請求書:「行挿入」→「コメント入力」をクリック

挿入した行は行移動ボタンで上下の位置を調整できます。

宿泊の際の食事内容や部屋のタイプ、保険の内容など、個別の説明が必要な場合に便利です。


azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年11月20日

作成した見積書から請求書を作成しようとして検索しても、そのコースが見つからない場合があリます。
このような場合には以下の手順をお試し下さい。

1.「見積参照」画面で、見積書のコースNoを入力して検索します。

2.1で表示されない場合は、行程表作成の「開く」画面で該当のコースを検索してください。

3.検索結果欄の一番右側の文字が「契」になっている場合、すでにそのコースNoの
売上データが作成されています。

1つのコースNo.からは1つの売上データしか作成できませんので、行程表を別保存するなどの方法で
売上データを作成してください。
(売上データを削除することで見積参照が可能になりますが、売上を削除すると集計に影響が出ます。)

※過去の行程表を別保存せずに再利用すると、売上が作成できない状態になります。
コースを再利用する場合はあらかじめ別保存することをお勧めします。

azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年11月16日

高速道路料金など、明細の行数が多くなりがちな項目を1行にまとめて
合計の金額を表示することができます。

●見積書の場合
まとめ印刷したい項目の「印刷まとめ」を「まとめON」にします。
(「印刷まとめ」は明細欄をスクロールさせた右の方にあります)

●請求書の場合
売上入力画面で「F5 請求書」をクリックし、「請求書印刷」の画面で「有料・高速料金」「私鉄」「JR」「AIR」の欄のうちまとめ印刷したい項目を「まとめる」にします。

まとめ印刷する場合、まとめられた明細の一番上の行が印刷されますので
「高速道路料金」のような項目名に変更しておいてください。

azesta   このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
旅ネスプロ
旅ネス
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ