2011年01月17日
マスタのデータを誤って削除してしまった場合
こんにちは、アゼスタサポートグループです。
団体や個人、担当者などのマスタをメンテナンスする際に、
誤って必要なデータを削除してしまった場合に元に戻すことができます。
マスタ管理、システム管理から開くことができる「○○マスタメンテナンス」の画面で、
左上の「編集」→「削除復活モード」をクリックすると、過去に削除されたデータが表示されます。
(設定によってはパスワードが必要です)

ここで、元に戻したい行をクリックして「削除復活」のボタンをクリックすると、
削除したデータが復活します。
そして、もう一度「編集」→「削除復活モード」とクリックすると、元の画面に戻ります。
団体や個人を復活させた結果、同じ団体・個人が重複してしまった場合には、
顧客統合でまとめることもできます。
また、復活できるデータはマスタに限られます。行程や売上などのデータは一旦削除すると
元に戻せませんのでご注意下さい。
団体や個人、担当者などのマスタをメンテナンスする際に、
誤って必要なデータを削除してしまった場合に元に戻すことができます。
マスタ管理、システム管理から開くことができる「○○マスタメンテナンス」の画面で、
左上の「編集」→「削除復活モード」をクリックすると、過去に削除されたデータが表示されます。
(設定によってはパスワードが必要です)
ここで、元に戻したい行をクリックして「削除復活」のボタンをクリックすると、
削除したデータが復活します。
そして、もう一度「編集」→「削除復活モード」とクリックすると、元の画面に戻ります。
団体や個人を復活させた結果、同じ団体・個人が重複してしまった場合には、
顧客統合でまとめることもできます。
また、復活できるデータはマスタに限られます。行程や売上などのデータは一旦削除すると
元に戻せませんのでご注意下さい。
azesta │システム全般
