2010年11月18日

『旅ネスプロ』バックアップのご案内

『旅行業務システム 旅ネスプロ』ユーザーの皆様
日頃より業務システムをご利用頂きありがとうございます。

今回はデータのバックアップについてご案内します。

今年の夏は異常なほど猛暑となりましたが、高温に弱いパソコンにも
故障があったりと、影響があったようです。

故障は突然起こりますので、パソコン内のデータが失われる可能性が
あります。

『旅ネスプロ』で作成した行程表・見積書・売上集計などのデータを
保護する為にも、バックアップを必ず実行しておいて下さい。


◆バックアップの方法
 1.「旅ネスプロ」のメニュー画面から、システム管理のタブをクリックします。
 2.画面右下の「バックアップ」のボタンをクリックします。
 3.バックアップ先を選択します。
   ・固定ディスク→ PCのCドライブ内や外付けしているハードディスクなど
   ・リムーバブルディスク→ USBメモリやMOなどの外部メディア
 5.「OK」ボタンを押すとバックアップが開始されます。
   処理が正常に終了しました。というメッセージが表示されて、
   バックアップが完了します。

※バックアップは毎日実行することをお勧めしますが、最低でも1週間に1度は
 実行願います。
※バックアップ先(保存先)は、極力USBやMOなどの外部メディアに保存する
 ことをお勧めします。

ご不明な点がありましたら、アゼスタサポートデスクまでご連絡ください。


azesta │システム全般 | ハード・OS関連  このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
旅ネスプロ
旅ネス
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ