2010年11月11日
プレビューが異常に遅い
こんにちは、アゼスタサポートグループです。
最近「旅nesPROのプレビューだけが非常に遅い」というお問い合わせを数件頂いております。
ExcelやWordなど他のアプリケーションでは問題なく、
旅nesPROのプレビューのみが遅い(15秒以上)という現象です。
このような場合、パソコンにインストールされている不要なプリンタが
原因の場合があります。
以下の手順で確認及び対処を行って下さい
① コントロールパネルから「プリンタとFAX」を開きます。
② 画面上部の「表示」から「詳細」を選択します
③ 「状態」欄が「接続できません」になっているプリンタを探します
④ ③のプリンタが不要であることを確認して、
右クリックして「削除」を選択します。
⑤ 「接続できません」のプリンタをすべて削除したら、
旅nesPROでプレビューの速度を確認します。
この現象は、主に共有プリンタやネットワークプリンタで発生するもので、
使用していたプリンタを廃棄した等、プリンタの接続先がなくなったために
起こるものです。
この現象が発生していないお客様も、プリンタの一覧を確認していただき
使用していないプリンタの整理をお勧めいたします。
最近「旅nesPROのプレビューだけが非常に遅い」というお問い合わせを数件頂いております。
ExcelやWordなど他のアプリケーションでは問題なく、
旅nesPROのプレビューのみが遅い(15秒以上)という現象です。
このような場合、パソコンにインストールされている不要なプリンタが
原因の場合があります。
以下の手順で確認及び対処を行って下さい
① コントロールパネルから「プリンタとFAX」を開きます。
② 画面上部の「表示」から「詳細」を選択します
③ 「状態」欄が「接続できません」になっているプリンタを探します
④ ③のプリンタが不要であることを確認して、
右クリックして「削除」を選択します。
⑤ 「接続できません」のプリンタをすべて削除したら、
旅nesPROでプレビューの速度を確認します。
この現象は、主に共有プリンタやネットワークプリンタで発生するもので、
使用していたプリンタを廃棄した等、プリンタの接続先がなくなったために
起こるものです。
この現象が発生していないお客様も、プリンタの一覧を確認していただき
使用していないプリンタの整理をお勧めいたします。
azesta │システム全般