2025年07月10日

Windows日付設定のリセット手順

 梅雨はどこに行ったのかと思うような暑い日が続いています。
 クーラーを付けないと快眠もできませんが、電気代が悩ましいですね。

 こんにちは アゼスタサポートグループです。

 今回のアップデートで、不具合防止のために旅ネスプロで使用できるWindowsの
 日付の形式を限定しています。

 お使いのパソコンの設定によっては、起動時にこのようなメッセージが
 表示される場合があります。
  
  新しいビットマップ イメージ (2)



 

 この場合は下記の手順に従って日付の形式をリセットしてください。

 

 Windows10 の場合

 1.  スタートメニューから「設定」(歯車アイコン)を開く。

  2.  「時刻と言語」を選択。

 3. 左のメニューで「地域」をクリック。

 4. 画面右側 「関連設定」欄の「日付、時刻、地域の追加設定」を開く。

 5. 「日付、時刻、数値形式の変更」を開く。(青い文字)

 6. 「追加の設定」ボタンを押す。

 7. 「リセット」ボタンを押す。

 8. 「はい」を選択する。

 9. 開いているウインドウを「OK」ボタンを押して順に閉じる。

 

 Windows11の場合

 1.  スタートメニューから「すべて」をクリック。

 2.  Windowsツール」をクリック。

 3. 「日付と時刻」をクリック。

 4.  「コントロールパネル」を開く。

 5. 「日付、時刻、数値形式の変更」を開く。(青い文字)

 6. 「追加の設定」ボタンを押す。

 7. 「リセット」ボタンを押す。

 8. 「はい」を選択する。

 9. 開いているウインドウを「OK」ボタンを押して順に閉じる。


   
 詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。




azesta │システム全般   このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
旅ネスプロ
旅ネス
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ