2023年04月14日
バックアップの取得方法
春らしい穏やかな気候になりましたが、花冷えの日もございますので、
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
最近PCの故障などでシステムの再インストール依頼が増えております。
システムの再インストールはできますが、お客様のデータにつきましては、
バックアップを取っていないと復旧ができません。
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
体調を崩しませんようご用心くださいませ。
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
最近PCの故障などでシステムの再インストール依頼が増えております。
システムの再インストールはできますが、お客様のデータにつきましては、
バックアップを取っていないと復旧ができません。
バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。
※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。
◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆
1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。
2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
順にクリックします。
順にクリックします。
3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
選択します
選択します
※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。
4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。
azesta │システム全般