2023年05月15日
こんにちは アゼスタサポートグループです。
季節の変わり目で過ごしやすい時期になりました。
皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。
季節の変わり目で過ごしやすい時期になりました。
皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。
今回はよくある質問を集めてみました。
旅ネスプロの機能をもっと知っていただき、
有効活用してください。
Q、ランドマークを登録したが、修正・削除したい。
A、コース作成画面の「編集」メニュー内にランドマーク一覧がございます。
ランドマーク一覧にて、現在登録されているランドマークを
検索し、修正・削除を行ってください。
ランドマーク一覧にて、現在登録されているランドマークを
検索し、修正・削除を行ってください。
詳しい操作やご質問はアゼスタサポートデスクまで
お問い合わせください。
アゼスタサポートグループでした。


azesta │行程表関連

2023年05月09日
こんにちは、アゼスタサポートグループです。
楽しいゴールデンウィークを過ごされましたことと思います。
連休の疲れを残さないよう、お体を大切にしてください。
楽しいゴールデンウィークを過ごされましたことと思います。
連休の疲れを残さないよう、お体を大切にしてください。
システムをご利用の各パソコンにてオンラインアップデートを行って下さい。
【主なデータ更新内容】
■ 道路関連データ
新規開通道路や道路施設など105件の追加・修正を行いました。
■ 観光・食事・宿泊・公共施設データ
ご要望を頂きました施設を含め
566件の追加・修正を行いました。
■ 駅・空港・港データ
駅や空港などの施設に
72件の追加・修正を行いました。
サポートデスクまでお問合せ下さい。
株式会社アゼスタ サポートグループ


azesta │アゼスタからのお知らせ

2023年04月14日
春らしい穏やかな気候になりましたが、花冷えの日もございますので、
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
最近PCの故障などでシステムの再インストール依頼が増えております。
システムの再インストールはできますが、お客様のデータにつきましては、
バックアップを取っていないと復旧ができません。
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
体調を崩しませんようご用心くださいませ。
こんにちは。アゼスタサポートグループです。
最近PCの故障などでシステムの再インストール依頼が増えております。
システムの再インストールはできますが、お客様のデータにつきましては、
バックアップを取っていないと復旧ができません。
バックアップはこまめに実行して頂くようお願いします。
※過去には半年以上のデータが失われたユーザー様も
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。
◆ バックアップの取り方(USBメモリを使用する場合) ◆
1.パソコン本体にUSBメモリを挿入します。
2.旅ネスプロのメニュー画面から「システム管理」→「バックアップ」の
順にクリックします。
順にクリックします。
3.「リムーバブルディスク」にチェックを付け、ドライブ名(E: F:など)を
選択します
選択します
※固定ディスクはパソコンが故障などして消えてしまう場合がございますので
極力USBメモリなど、パソコン外部にお取り下さい。
4.バックアップの完了メッセージが出たら終了です。
また、ご不明な点やお気づきの点などがありましたら、
お気軽にアゼスタサポートデスクまでお問い合わせください。


azesta │システム全般
