2019年01月31日

世間ではインフルエンザが大流行しています。
添乗で観光地や乗り物などなど人口密度が高い場所に行く機会も多いと思います。
健康にはお気を付け下さい。

以前、こちらの記事でご紹介したネットワーク障害と同事象の
お問い合わせが多く寄せられています。

Windows10の大型アップデートが行われたため発生しているようです。


症状
・子機の起動時にエラーメッセージが表示される
・「コンピュータ」「PC」からネットワークドライブを
  開くことが出来ない

条件
親機のOSがWndows10

対応方法は以前の記事に記載していりますので、
下記のリンク先を参照下さい。



azesta │ハード・OS関連ネットワーク  このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年01月09日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

アゼスタサポートグループより、1月9日(水)に更新を行いました、
2019年1月版のオンラインアップデートのご案内を致します。

システムをご利用の各パソコンにてオンラインアップデートを行って下さい。

【主なシステム更新内容】
旅ネスプロオンラインアップデート

   ■ 道路関連データ
  ・三陸縦貫自動車道 大槌IC~山田南IC
   他、新規の道路地点を追加しました。

  ■ 観光・食事・宿泊施設データ
  ・ご要望を頂きました観光・食事・宿泊施設を含め、
   483件の追加・修正を行いました。

  ■公共施設データ
  ・学校・スポーツ施設などの公共施設に
   3件の追加・修正を行いました。


 ◆複数台でご利用のお客様は、親機(サーバー機)より処理を行なって下さい。

 ◆親機・子機を含めシステム利用中は更新処理を行なえません。
  稼動中の「旅nesPro」全てを終了させてください。

オンラインアップデートについてご不明な場合はお気軽に
サポートデスクまでお問合せ下さい。
syougatsu_shimekazari

株式会社アゼスタ サポートグループ

azesta │アゼスタからのお知らせ  このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年12月28日

平成最後の年末年始を迎えましたが、
寒波の襲来で帰省や旅行の方は交通機関の状況が心配ですね。

アゼスタ サポートデスクです

ここ数日で

「メニュー画面から「行程表作成」を開くと、
ヘッダ画面が2~3秒で勝手に閉じてしまう」

というお問い合わせが多く寄せられています。

この現象は、Windows10に標準でインストールされているセキュリティソフト
「Windows Defender」の誤検知が原因です。

もしで上記の現象が発生した場合、以下の設定を行うことで復旧することができます。
 1.こちらのサイト を参考に、除外設定を行います

  除外指定するフォルダ C:\AZ_TRV

   「PC」 → 「OS(C:)」「ローカルディスク(C:)」「Windows(C:)」など
    → 「AZ_TRV」

 2.旅ネスプロでオンラインアップデートを実行します

   メニュー → システム管理 → オンラインアップデート
   (「プログラム更新」には必ずチェックを付けてください)


まことに勝手ながら、12/29 ~ 1/6までサポートデスクはお休みとさせていただきます。
年明けの受付は1/7(月)からとなります。

良いお年をお迎えください。


azesta │システム全般ハード・OS関連  このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アゼスタ ホームページ
AZeSTA
旅ネスプロ
旅ネス
訪問者数
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ